2010年5月15日土曜日

Xperia効果。なのか?

最近ようやく、世の中がAndroidの存在を認識し始めましたね。

DIMEとかでも、3キャリアAndroid徹底比較!とか。
いや大してかわんねえよ。
Xperiaの記事はどうしてもTimescapeありきだしね。
日本のケータイライター連中は駄目すぎです。

アプリ紹介冊子とか。
「Android ベストアプリ MONOQLO 6月号増刊」。
知ってるアプリも多かったですが、
Android業界の動向がなんとなく判るのは助かりました。

ただどう考えてもタイミング的にXperiaの発売が引き金です。
正直、そんなに魅力的な端末とは思えなかったし
飛ぶように売れてる。って話も聞こえてこない。
なんだろ?オトナの事情?

Timescapeとか、記事にしやすい「標準アプリ」の存在とか。
日本人にはやっぱり、ああいう「iPhoneのライバルっぽい何か」が
必要だったって事でしょうか。


いやー、駄目だったなー。HT-03aの「羅針盤」。
HTC製の、素のAndroid端末があまりにも地味過ぎたので、
何かしら日本製のアプリを入れなきゃ!と思ったんだろうけど
入れても地味でした。という。

オムロンのWnnも、フリック入力対応のOpenWnnの方がイケてるとか。
オープンソース業界の恐ろしいオチに襲われてます。