2011年11月3日木曜日

AKIBA'S TRIP エウリアンは実在した

ゲーム中のエウリアンがしつこい!とキレてる人が多いのですが、
http://www.amazon.co.jp/review/RHMFBO5BYN3I7/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B004KPKGQO&nodeID=&tag=&linkCode=
アレ自体は現実にあった事件のパロディなので、マジレスで怒るのは筋違いです。
ネタにマジレスカコワルイ。って最近は言わないのでしょうか。



それに一応は装備品の店として機能してますし、装備購入の強引なチュートリアルだったという解釈もできなくもない。

現実はあんなもんじゃないのです。5時間返してくれないらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E7%94%BB%E5%95%86%E6%B3%95
http://gigazine.net/news/20110310_eulien_akiba_ginza/

筆者もあの連中の事はよく存じてまして、っていうか一回引っかかりましたので、実在するのは知ってたんですが、当事者からクレームとか大丈夫か?とか心配してましたが。何するか判りませんからね。ええ。

前述のリンク先の通り、行政処分が出てたんですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l39400.htm

であれば、ゲーム中にアレを出したのは、エウリアンの存在を全国に知らしめることです。そういう意味ではある程度の効果はあったかも知れません。ひょっとしたら発売日が遅れたことと関係あるのか?行政処分が出たのを確認して、一月で実装したとか。そんなことはあり得なくもないなとも思います。

面倒臭ければ、最悪1200円の量産絵を買えばいい、現実はそんな価格帯は有りません。多分、気の短い人用の処置なんだと思いますが、それでもキレる人は切れるんですね。

エウリアンがシツコイのは仕様ですし、嫌なら離れて歩けば良いでしょう。そして現実の秋葉原でも是非そうしてください。

でもクライマックス秋葉原防衛戦が終わって、パンティ姿のエウリアンがまだ客引きしてたのにはビビった。

 


断り方によっては、強引に買わされることがあるらしい。幾らの買ったんだろう。量産型だろうか。