2010年5月30日日曜日

iPed ≒ APad ≒ EKEN M001

どうやら、iPedより、Apadの方が探しやすいらしい。

http://www.moonse.com.cn/html/mse/1051511326G5K98C63HB8K45EK0I17.asp

案の定、CPUは600MHzですね。あのカクカクなら無理もないでしょう。

それにしてもM001と同じで7インチ液晶って書いてありますね。
800×480らしいけど。本当かな。

基本、EKEN M001とハードスペックが同じだから、
それだったら、とりあえずM001が新品交換で帰ってくるのを待とうかな。

これも製造元はシンセンかあ。EKENと同じ会社の予感がするなあ。
お隣さんかも知れないけど。

ところで、世の中には、「コマ落ち」が判らない人が居るらしい。
厳密には、「コマ落ち」だと思ってない。かな。友人にも居ました。

それ故に、あのムービーを見て「サクサクじゃん」と思うらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=wqfZa2-sxTE

そういう人には、さぞかし魅力的に見えるに違いありません。

とは言え、本体のUSBポートが、
いきなり片方壊れてたりする場合もあるらしいので
過信は禁物でしょう。