2010年5月28日金曜日

え?iPadって、予約してても、ソフトバンクとアップルストアで2回並ぶの?

iPadの3G版は、単体購入はできなくて、
ソフトバンクのSIMを先に入手する必要があるらしい。

ソフトバンクでSIMの契約の為に並んで、
もう一度、アップルストアで並ぶの?有り得なくね?

それを聞いて「買う気失くした」のが知人に一名。
#筆者は最初から買う気は無いです。念のため。

筆者は買う気が無いので存じませんでしたが、
どうやら3G版を単体で、既にソフトバンク割引済みで売ってるらしい。
それが「世界一安い、日本のiPad」ってことね。
しかし、2年縛りなのよね?きっと。

iPadを接客で使う、って法人も居るらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000005-zdn_m-mobi
しかし、事務所内で見せる分には、wifiで済む話。

iPadの契約者すべてがソフトバンクに行く訳じゃないのにね。

その証拠に、秋葉原ヨドバシのMacコーナーで、
PocketWifiが並んでいたりする。