2011年11月3日木曜日

AKIBA'S TRIP 「秋葉禁書を手に入れた」

アイテムコンプとかはやらない主義なのですが、どんなもんかやってみました。

「全ての者から信頼を得た先にある」

要するに、3勢力の好感度を上げる訳ですが、

  • 全体的には
    • 誰一人押しのけてはならない
      • 要するに、「今回」は衣装コンプは諦める
    • サブミッションは必ずしも全部やる必要はなさそう。
  • NIRO勢に対しては、
    • 飴渡さんに炭化数をまめに問い合わせる。
    • 茶髪のエージェントが突っかかってくるのは仕様
  • 秋葉原勢に対しては
    • スズナちゃんを退院させる
      • 装備が充実してれば、イージー&闘技場制覇で100万近く溜まる
        • しかも、えくすかりばーGET
      • しかしスズナちゃんと戦うのはNG
    • カツアゲ君は片っ端から仕留める
  • カゲヤシ勢に対しては
    • アレ?どうすりゃいいんだ?
      • カゲヤシ穏健派との会話は全て好意的な選択肢を選ぶ(?)
    • 「見回り」の時に、「見逃す」「早く行け」の選択肢しか出なければほぼ成功っぽい。
  • 琉衣共存ルートへ
  • 劇中のセクハラ台詞の選択肢が好感度に影響あるかどうかは不明。
第2アジトでの「秋葉の軍勢」立ち上げから夜明け、指示のついでみたいに渡されますね。ヤタベさんの人生の集大成って位置づけってところでしょうか。


攻撃力的にはえくすかりばーを凌ぎますね。ただ両手武器にしては間合いが短いのと、闘技場を制覇する気だったら、とっくの昔に武器強化してるよね、という事で、旨味はあまりないかも知れません。