2010年5月15日土曜日

iPad。予約完売。って予約数が判らんのだが

iPad。23日分の予約数が完売だって話ですが、
予約数を言わなきゃ説得力がないですよね。

すばらしい台数だったら絶対言う。言わずにはおれません。
言いたくない台数ってことでしょう?

誰でもそう思うって。

例によって穿った見方をすると、
iPhone 3G初代の発売日の売上台数×0.5とか、
そういう感じの。

言い換えると、
iPhoneユーザの何割かは買うだろう的な皮算用。
筆者が、担当者だったらそうします。

生産ラインの都合もあるかもしれません。

良くも悪くも、地球全体で同一ハードですから、
「日本語版」じゃなくて
「日本販売分」になっちゃう訳ですよね。

iPhone3GSを予約したときも、
ソフトバンクショップだと待つけど
アップルストアには有るらしかったし。
ソフトバンクが舐められてるんじゃないか。
みたいな気もしました。正直。

まあ、アップルの「芸風」を生かして
「初回生産。全世界で限定◯◯万台」と言っちゃうとか。
いやこれは日本人のセンス?