2011年12月23日金曜日

PSVITA 充電できないと思ったら

USBケーブルが裏だったとは。。

判りずれえよ!

よくよく確認したら、
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12179/related/1

正直コレ判りにくいです、表の刻印てPSマークだけだもの。
アナタこれちょっと見てやってくださいよ。

 

(例によって補正しませんけど、刻印の有無と、電極の造型の違いだっつーのはお解りいただけるかと)

判ってても、やや注意が必要なレベル。
間違い探し、もしくは、裸眼立体視レベルでしょうコレ。

左右非対称にする等の小細工をしてほしかったですね。

まあ筆者が中華タブレットに慣れすぎたってのはあります。
刺しちゃった瞬間は多分気づいてなかったのでしょう。
筆者が荒っぽい人種なのは全面的に認めます。ええ。

今改めてやってみたら、たしかに微妙に固いけど、と思いましたが。
壊れるって感触じゃないですね。実際どこも壊れてませんし
無理だと思ったら裏返すだろ(;´Д`) って言うほど無理ではないですね。

何故なら、コネクタはほぼ裏表対象だからです。裏返してもそう簡単に壊れる構造じゃないのが逆に災いしてるわけですが。



前述のサポートページも、「○○を上にして」とは書いてあるけど、「裏返しても刺さります」とは書いてない。その1行の有無だけ注意するかどうかが変わってきます。

修理出したりとか、店に交換してもらったりだとか、しなくて良かった。
かなり情弱ユーザを露呈してしまった筆者です。マジヤバかったッス。

頭に血が登って、買った店舗に対しての中傷めいた事を書いてしまいましたが、
該当記事は削除して、証拠隠滅させていただきました。

ゲオ駒沢大学店さん済みません。今、電話して店長さんに謝りました。

結果的には、どうやらアタリハードだった、という事になりそうです。

日曜日には、なんとなくクレイドルの方が安全に充電できるかと思って、注文しようか悩んでいたのですが、前述のコネクタ形状の問題により、裏表を間違えずに接続できる、という点では安全ですね。