2012年12月16日日曜日

tri- G 受付嬢装備セットを制作中、なのですが、

ドラ係の持つハンマー、ポルトマルクが出来たところで、じゃあ受付嬢セットも行ってみようかと。しかし、狩猟王のコインとか、闘技場報酬の特殊素材(?)が必要らしい。

スカラーセットが、モガ村の受付嬢の彼女のアレ。で、港はセーラーセットと。ふむ。
まず最優先で足から作ります。なぜ?って?そりゃアナタ(後述)

  • 狩猟王のコイン×3
    • 小生の実力では、リオレウス一択
  • 水竜のコイン×5
    • ガノトトスだとう。
  • メランジェ鉱石×4
    • 持ってます
  • 覇王の証×3
    • 港7の高難度で毎回貰えます

レウスは未だに試行錯誤中。閃光玉もランプ大砲も使えないので、何しろ落とすのが面倒。

ガノトトスにも苦労させられました。ありがちなガノトトス攻略だと、「怒らせて地面に誘い出せ」系ばっかりなので、水中闘技場だとまったく使えないわけですな。弓でやってみたり、大剣でやってみたり、試行錯誤下末に、結局、ハンマーセットで殴り倒すのが一番楽だったという。闘技場のハンマーセットには、弱点特攻が付いてます。いやー始めてですよ攻撃系スキル。どおりで、ガノトトスの頭が割れる割れる。

ようやく素材が揃ったので、工房にダッシュ。


ちょwやべえですよコレ。

ニーソックス系として他には、ネブラX/Zとか、ファルメルXとかもありますが、セーラーのこれは白メインの清楚さと、縞パンツ。ほうほう。コレが噂の。※ラングロX腰のフンドシっぷりも妙にハマってますな。

本来は、セーラーセットの幸運に用があったのですが、スカラーの護石王も興味があるので、腰から上はスカラーを先に作ってみようかと。