2020年9月13日日曜日

安倍総理辞任、お疲れ様でしたとは思う、しかしだ....

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html

まあ、名目上、お疲れ様でした、とは言わせてもらう。
が、小生のこの件に関するスタンスは固まってる。
  • 政治のプロのはずの政治屋が、
  • 持病をおしてまで
  • 好き好んで立候補して
  • しかも国民投票で選んでない
  • 総理大臣職を辞するとして
等々の理由から、必要以上に労る必要はないと思ってる。

だって、間接的民主主義でしょ。彼は国民の代表であの仕事をしてるはずでしょ。しかも好き好んで。持病を承知で。

鈴木貴子【自民党/衆議院議員/すずきたかこ】さんはTwitterを使っています 「金曜日になると官邸前で「安倍ヤメロー」が聞こえてきました。昨日の辞任の報が入り、今日からあれも聞こえないのかと思っていたら、、なんとびっくり「安倍は逃げるなー」という言葉に変わって登場。 なんか、やるせない気持ちになりました。。」 / Twitter
https://twitter.com/_SuzukiTakako_/status/1299577029428301825

なんでやるせないのか判らん。アンチも執着感情の一つだぜ。
プロスポーツ選手でこれを初めて明言したのはイチローぐらい<しかも番組で。
なので、1周回って彼らが安倍大好きなのは疑いようがない。

そもそも文句を言うのは改善すると思えばこそだ。その証拠に、小生は政治になんにも求めてない。

安倍首相、約1カ月ぶり夜の会食 コース完食しワインも:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN9C7RLTN9CUTFK07C.html

このサムネ観た一番の感想が「憑き物が堕ちたみたいな穏やかな顔やな」引退が決まったらコレだよ

小生個人は、政治に求めるものはなにもない。ただ「全ての政治屋は総理大臣を目指す」のが腹が立つだけだ。別に総理大臣は政治屋の実績解除じゃねえぞ?