2011年10月29日土曜日

AKIBA'S TRIP 隠し要素狙い

卒業試験と称して、ゲーマー難度での攻略を進めてますが、隠し要素までは1周目では困難ですね。

例えば
  • マスターアングラーから教わるには
    • メイド服が必要
      • メイド喫茶攻略 入門編以上
        • メイドポイント50以上
        • どうせなら200まで貯めてサラさんと戦っておく?
          • じゃんけんホイホイで全勝するとしても 200÷(開始1+勝利5)=33回。33000円。高くはないけど、時間が掛かる。
        • 結局66000円掛かっちゃったよ。
  • スズナちゃん退院
    • 100万円
  • 妹エンディング
    • 100万円
    • しかもそれを周回終了まで大好き状態を維持する
    • 最期までってのが疲れるから、これはまあイイカ

金の掛かるネタが多いですが、1周目は装備やらスキルやらに金を掛けるしかないので、ネタにまで手が回りません。しかも、ストーリー経過でしか取得できないスキルも結構あるので、必然的に中盤までは貧乏になることになってますね。2周めから楽しんでね、というゲームデザインなのでしょう。

  • 基本技術
  • 制服
  • ゴスロリ:サブミッション
  • キャンギャル:サブミッション
  • コスプレ衣装:サブミッション
  • アイドル衣装
  • シナリオ後半でないと入荷しない電子書籍
しかし方法がない訳ではありません。

適当にスキルを取得した状態で、「秋葉原を去る」これしかありません。一見無駄な様に思えるかも知れませんが、例えば「Mr.Xと会う」辺りまでのスキル取得であれば、序盤からでもかなりの服を剥ぎ取り>売却できるでしょう。例えば「コスプレの極意」の練習相手の3人からも剥ぎ取れるので、金銭的にはかなり有利というわけです。

名づけて

エンドレスエイト秋葉原0周目

まるで昭和の歌謡曲みたいになってますが。