2011年10月24日月曜日

AKIBA'S TRIP ゴスロリホワイト揃ったあ

苦節30時間。ようやくゴスロリホワイト(頭|上|下)が揃いました。



厳密に言うと、何時間か前のヲタクの攻略中、何気なく見つけて剥ぎ取ったのですが、条件が思い出せない?!故に、狙って取ろうとしているのは後半5時間ぐらい。結構掛かってます。ゲーマー難度では出ないの知らなくて、「秋葉原から去る」を2回ぐらいやってますし。

wikiを調べるとゴスロリホワイトは難易度ヲタクで、しかも出現確率が低いらしい。筆者の感覚では、10数回に1回って感じでしたね。数%。まめに通わないと。

素人の秋葉原民では、小突いただけで逃げるので、全部脱がすのは至難ですが、更に稀にカグヤシのゴスロリホワイトも居ます。絶対逃げないので狙うならそれですね。筆者が見たのは中盤でした。

ただし当然回りのカグヤシも殺到してくる&ヲタク難度なので、筆者も何度か死にそうな思いをしました。中央通り西側は、向うからカゲヤシが固まって歩いてくるので、喧嘩をうるには度胸が要ります。

結局取れたのは、「ノブ君改造計画」で、本人の感想を伝えて報酬をもらうときでしたね。視界の端にホワイトゴスロリ発見! ミラースナップで取ったらカグヤシ。キター。警察官との距離にも気を遣いつつ、女学生カゲヤシの乱入もあり、苦戦はしましたが揃いました。

入手の面倒な衣類は、洋服屋再建に売っておくのも手です。

買い戻すときにボッタくられはしますが、何着でも入手できるようになります。何周目&終盤になると、そんなに金の使い道はないので、それで調達するのもアリかと思われます。



はぐれメイドの鉄のメイド上下も取れてるのですが、コイツは輪をかけて出ない出ない。なかなか戦闘に応じてもくれないし。残るは頭だけなのですが。