2011年10月15日土曜日

ついにplaystation vita予約開始。ところが。

本日(10/15) 0時、ついにplaystation vita予約受付開始。の筈が、
予約ボタンを押せるようになったのが0時15分ぐらい、購入画面に全く進めず。

HTTPの接続が確立するまでに20秒以上も待たされるので、
apacheのプロセスが足りない感じですね。
購入操作が出来てる人はほとんど居ないでしょう。
  • 画面が真っ白
  • 「混雑してます」
  • 「システムメンテナンス作業を行っております」
  • chromeが「接続が切断されました」と言う
現象としてはこの4択っぽい。
サーバリソースは全く足りてないんでしょうね。

現場は楽しそうだなあ:)

この感じだと、まともに買える様になるのはAM3時ぐらいじゃないですかね。
何の確証もないです。どっちかというと経験談。

対策を立ててそれが仕込むまでに2時間ぐらい掛かっちゃうので。

慌てても無駄なので、一風呂浴びてきたところです。