2011年10月30日日曜日

AKIBA'S TRIP 穏健派 VS NIRO茶髪エージェント

茶髪のエージェントは、ミラースナップしては人様に襲いかかっています。迂闊に「会話」すると、主人公に襲いかかって来て面倒なので、基本的に警察まで誘導して逮捕してもらてました。

秋葉原の守護神(「スッゲーイイヤツ」)を知らないとは、新人(「設定」)だな?と余り気にしてなかったのもありますが。合計50時間目にして、全く反撃しないカゲヤシも居ることに最近気づきました。

彼らの特徴は、エージェントに気づかれても無反応。エージェントと武闘派の小競り合いに対しては首を振ります。






 ギタリストにも襲いかかります。


ちょっと判りにくいですが、茶色の女性がカゲヤシ。逮捕を写メってます。どんだけ空回りなんだエージェント。逆にこういう反応をする穏健派も珍しいかもしれません。



この茶髪エージェントは、「穏健派」の存在をユーザに気づかせるために置いてるのかもしれませんね。

NIROルートでのみ現れる、いぬ耳メイド。本人はご主人の要望で吸血してたって話。ひょっとしたら彼女も穏健派の一人で、サラさんが彼らを支援する切っ掛けのカゲヤシメイドだったのかもしれません。

いぬ耳メイドセットを獲得するためには、NIROルートに行くしかない。とは言え、このルートは色々消化不良感があるので、万人にはお勧めしにくいですね。





もしくは闘技場でランクを挙げる。痛女子チームだったかな?ただしSSランクなので、チェリーハンターに勝てるレベルの装備が必要。