2011年10月13日木曜日

平成仮面ライダー列伝 ライダーガールズ 剣, 響鬼, 電王, キバ,ディケイド,オーズ


剣(ブレイド)

ヒロイン1 広瀬栞役・江川有未 http://www.toeihero.net/archive/noa/backnumber/braid/interview/14.html

劇中では、常に顰めっ面&ジーパン姿だったのであれだったが、今よくよく見たら結構な美人だった。しかし、漫才師アメリカザリガニと同棲&結婚&引退。また引退かー。http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012613.html





ヒロインX 浜崎茜 城光 タイガーアンデッド
http://www.toeihero.net/archive/noa/backnumber/braid/character/w10/w07.html





響鬼


新生、と銘打って、いきなりミュージカル仕立てで始まった本作。実は仮面ライダーシリーズじゃなくて、変身忍者シリーズだったのを、そのまま流用してしまったとかで。

ヒロイン1 立花香須実:蒲生麻由 http://ameblo.jp/mayu-gamo/

ヒビキさんの現場アシスタント。ヒビキさんが自分でバイクに乗るようになるまでは、車の運転は彼女。モンスターが出てくれるまではキャンプを張ったりする。



ヒロイン2 立花日菜佳:神戸みゆき

姉妹でアシストしてます。という設定。妹は内勤。
知らなかった。中の人はなくなってるんですね。 http://www.narinari.com/Nd/2008069686.html




カブトは、あまりヒロインが立ってなかったのでパス
日下部ひより 里中唯


電王


ヒロイン1 ハナ 白鳥百合子 http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/

ファーボレロに、ティアードスカートという、やたら舞台衣装な恰好で現れた彼女。美人だけど、歴代ヒロインに比べて表情が固いかな感はありました。

劇中、縮んで小学生ぐらいになりましたが(もちろん別人の子役)、同じ衣装にすれば、ハナにしか見えないという。



ヒロイン2 ナオミ 秋山莉奈 http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/

デンライナー食堂車のウエイトレスのため、基本コスプレ状態。



ヒロイン3 野上愛理 松本若菜 http://wakana-matsumoto.at.webry.info/

ストーリーから蚊帳の外に見せかけて、実はキーパーソンだったという。あまりアクションには加わりません。




キバ


過去編、未来編、入り乱れてて判り難かった本編でしたが、結局、オヤジが全部逃すので、その尻拭いを息子にやらせてたって事でOK?

麻生恵 柳沢なな http://nanaaya.cocolog-nifty.com/

中の人は、事務所移籍やら色々大変だったらしい。ってブログ2008年から更新してねえよ!



麻生ゆり 高橋優



ブログも止まってるらしいし。例によってツイッターで生存確認ができるかもレベル。http://twitter.com/yu_life/

真夜 / パールシェルファンガイア 加賀美早紀

一応敵側なのだが、中の人がやたら美人なのと、ゴシックドレスで走り回るという超技をやってのける。敵側のボス待遇なので、たまに凄みのある表情もする。

アレ、この人も引退?? http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110731/ent11073108260006-n1.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E7%BE%8E%E6%97%A9%E7%B4%80#.E6.9D.A5.E6.AD.B4.E3.83.BB.E4.BA.BA.E7.89.A9






鈴木深央 / パールシェルファンガイア 芳賀優里亜 http://hagayuria.cocolog-nifty.com/

555からの復活。しかもヒロイン待遇。




ディケイド


光夏海 森カンナ http://www.kanna-mori.com/

劇中では、原色ストッキングがまぶしい彼女でしたが、探してみると以外に見つからない。これは電王編で、ウラタロスに憑依された時。衣装まで変わるってどういう理屈なのだろう。フリーエネルギー変換?



http://www.toeihero.net/archive/noa/decade/09.shtml


W(ダブル) ええ恰好しいの主人公が鼻についたので15秒で耐えられなくなって見てません。

オーズ/OOO


泉比奈 - 高田里穂 http://ameblo.jp/takada-riho/

可愛い娘なのだが、ロングスカートとか地味目なのでなんとも。

里中エリカ - 有末麻祐子 http://ameblo.jp/mayuko-arisue/

希代のコスプレクイーン。敵モンスターが現れても、支度が終わるまで絶対出てこない。



メズール(人間態) - 未来穂香 http://www.mikihonoka.com/

敵モンスターの人間態ですが、やたら可愛い娘でした。




しかし、こうしてみると、引退しちゃってる人。意外と多いなあ。

まあもともと、ピチレモンだかと、グラビアモデルから独りづつ連れてきてる感じなので、本来のホームグラウンドに戻りゃいい話なのかもしれません。主役男優は色々売れてるのに、残念なような。