2011年10月11日火曜日

平成仮面ライダー列伝 ライダーガールズ フォーゼの巻 ただし第6話まで

いやあ、イイっすねフォーゼ。
若い娘が出まくりです。今までのライダーガールズと言ったら、数人でしたが、今作は少なくとも3人。みんな可愛いし足綺麗だし、オジサンはたまりません。眼福眼福。

ヒロイン1 城島ユウキ 清水富美加

 http://yaplog.jp/lp-s-fumika/

要素多すぎだろ!
  • ニーソックス(概ねそうなので制服っぽいけど)
  • ロングヘア
  • 主人公の幼なじみ
  • 宇宙オタク。人工衛星はやぶさ君を心から愛する。
  • 歌星賢吾君のアシスタント
  • 1話の台詞「変身よ!弦ちゃん」はもはや伝説。








ヒロイン2 風城美羽 坂田梨香子

 http://www.rikakofc.com/

クイーンズフェスタを通しての参加。
  • ショートカット
  • シャツの襟はジャケットの外
  • チアリーディング服で食堂に出入りする奴
設定によれば、空よりも高いプライドを持つ、って話ですが、クイーンズフェスタでの独白を経て、いい意味で「プライドがほぐれた」感があります。






女子部としては、ユウキとの小競り合いはデフォルト。




私物を持ち込みまくって、殺風景だったラビットハッチはいきなりファンシーに。
ここ数話の賢吾との漫才は痛快ですらある。オマエらもう結婚しちまえYO。



ヒロイン3 野座間友子 志保

 http://ameblo.jp/shiho-sd/

ガッツリのゴスメイクですが、中の人は、アレ結構可愛い。http://profile.ameba.jp/shiho-sd/

今の所は、仮面ライダー部には非加入なので、チョイ役ですが、その存在感は並ではありません。クイーンズフェスタでの伝説の「はやぶさ君」で、ユウキに興味が沸いたのか、ユウキにも変な絡み方をする。

気合を入れるとき、何か黒いオーラを出します。素人とは思えません。ダークマター?もしくは龍属性?





ヒロイン4? 園田紗里奈 虎南(こなん)有香

http://ameblo.jp/yuka-de/

今のところ全く接点のない担任教師。中川腐女子シスターズだったのか。知りませんでした。アニメとライダーしか見てないんで:)