2011年9月25日日曜日

仮面ライダーフォーゼ 4話

うーん、外したか。
会場を去る美羽を見ながらニヤリと笑う珠恵。どう見ても犯人です。いきなり答え合わせありがとうございました。
ブログの何人かは、「最初に襲われたフリ(で逃げて変身)」と見破ってましたね。

 

そしてチア部室あるいは更衣室。珠恵は美羽に、クイーンズフェスタ辞退を進言する一方で、ジュンには自分に鞍替えしろとにじり寄る。女こええええええ。

 

月面でホッピングの練習をする弦太郎。賢吾との会話から、美羽もまた努力の人であることを思いだす。



流石に心細いのか、大文字にメイルを出すが、返事はない。ヤケボーリングをする美羽。JKが何故かそれを知っており、弦太郎も現場に駆けつけ、励ます。



そこにカメレオン怪物が現れるが、尾行していた賢吾にアッサリ暴露され、変身解除。ちなみにジュンの方は隙だらけで買い食いしながら帰宅?だったらしい。スイッチはサソリの人にもらったという。廊下で貰ったのかよ! フリーダムな学校だな。リベラルな校風だっけ?

 

珠恵は愁傷な態度で美羽に近づきスキを付いて再び変身&美羽を攻撃。怒った弦太郎も変身。おもわず美羽が「弦太郎」と呟く。アレいつの間にトモダチか?トモダチなのか?

 

やっぱり現れる保護者(サソリ)。カメレオンの単体攻撃力はあまり高くない。



美羽はとりあえず入院。そんな彼女を余所に、控え室。アッサリ珠恵に鞍替えする大文字。清々しくダメ人間。OP的には大文字も仮面ライダー部らしいけど、今のところイイところはまったく見せてない。リンチを部員に手伝わせるわ、怪物を見たら真っ先に逃げるわで。一番ヘタレじゃねえのかと。

 

クイーンズフェスタ最後のスピーチ。美羽をダシにしていい感じで好感度をえる珠恵。女こえええええ。そこに松葉杖をつきながら現れて啖呵をきる美羽。オトコマエだねえ。弦太郎と見つめあい笑顔。そして握手。惚れたか?惚れたのか?? 本人の言葉を借りるなら、弦太郎はトラッシュから「笑われたくない男」に昇格。

 


舞台のソデに隠れて、再び変身を試みる珠恵。全然懲りてないどころか逆ギレ。目付きこえええええ。賢吾が止めようとするが、彼の体力では無理だろう。

 

いい感じで美羽を盾にするカメレオンに苦戦する弦太郎。

 

美羽自ら挑発してわざと階下に突き落とさせ、源太郎がそれを5番マジックハンドで助ける。「クイーンを助けられなきゃナイト失格よ」「ナイトじゃねし」吊り橋効果が発動しそうだが、多分中の人は高岩さん。ついにトラッシュはナイトまで昇格。

 

そこから先はあっという間。右足ミサイルで打ち上げ&ロケットドリルで爆破。そして爆発から飛んでくるスイッチをそのまま振り向いてナイスキャッチ。どんどん手際が良くなる弦太郎。



「アタシに勝ちたいならもっと努力しなさい」と珠恵に笑いかける美羽。大物か!



そしてラビットハッチまで付いてきてしまう。なんでも「賭けに負けた」ので学園を出て行く代わりに秘密を教えろ。ということになったらしい。どっちも負けだとも言えるが。そして、仮面ライダー部の部長を主張する美羽。ユウキも流石に負けてない。

 




OP的には、どう見てもこれが仮面ライダー部全員。野座間友子はまだラビットには連れてきてないから未加入ということか。JKと大文字は、何回か変身&怪物に出くわしてるが、未だにトボケ続けてるし。どうやって持ってくんだろう。ストレートにカメレオンなので、心の隙は少ないかも知れない。保護者(黄道12星座の方々)に漬け込まれることは少なそうだが。