2014年12月30日火曜日

地球防衛軍2PortableV2 やはり面白い※特にエアレイドが

本当はnew 3DS(いやエレベーターアクションとかやろうかと)でも買おうかと思って出かけたのですが、特に面白いソフトがなかったので、オットそういえば買ってないなと思って買いました。

地球防衛軍2Portable V2 しかもダブル入隊パックhttp://www.d3p.co.jp/edf2_vita/

しまった、ダブル入隊パックのシリアル、片方で二つ入手できると思わなくて、二つとも入力しちゃったよ。まあいいか。

発売から既に一ヶ月で出遅れまくりなので、 とっくの昔にwikiが充実しまくりです。

オマケの装備二つですが、強いは強いですが結構地味です。

ペイルウィング用スパークランサー射程が短く、何発か放射しますが、密着状態だと全部反射して即死します。これだったら レイピアでいいんじゃないかという。
とりあえずエアレイド使ってEASY攻略を進めてますが、このシリーズで間接攻撃は新鮮で面白いですね。

エアレイド用88ミリ支援砲※オマケ武器

これは新兵種のエアレイドを象徴する武装ですね。自分が撃つ弾には攻撃力がありません。ただのマーカーです。ただの発煙筒です。アチコチのwikiでビーコンとか言ってますが、そう言いたい気持ちは判る。だって目視で撃ってるってことだよ!じゃあ敵を勝手に狙ってくれたっていいじゃんよ!

着弾するとそこ目がけて上空から弾が降ってきます。上空を周回してる爆撃機が砲撃してます、という触れ込み。ガンシップ要請という武器系統です。





稼ぎでお馴染み23面の赤色甲殻虫で使うと非常に楽しい。結構弾が散るので、迂闊に動くと自分に流れ弾が当たって瀕死です。