2020年2月16日日曜日

2019-nCoV/SARS-COV-2 が人工ウイルスだと信じてる誰かさん

正直驚いてるんだが、2019-nCoV|SARS-COV-2 が人工ウィルスだと信じてる人が割と居た。身近に。中華がやりかねん、と思うのは判るよ。だがそれが現実的かつ合理的かと考えると、相当にアヤシイぞ。 結果だけ見れば「挙げ句にこのザマだぜ?」ってことだ。

そもそも生体兵器の理想とは、感染率が低く、致死率が高いことだ。これは次の記事に詳しい。

新型コロナウイルス「生物兵器論」は本当なのか | 財新 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 https://toyokeizai.net/articles/-/329766

2019-nCoVは、「最近兵器にしては致死率が低すぎる」んだけど、そこに気づいてる人はほとんど居ない。驚いたことに。

報道も実にバカバカしい。感染者が増えた!死者が増えた!としか言わない。じゃあ永遠に治らないのか? 治った人は居ないのか? 居るに決まってるだろう。そこに気づいてない人も実に多い。

故に、マスクが足りないだの、水際対応だの、予算削減で大騒ぎだの、本当にバカバカしい。

仮に、本当に生体兵器だったとしようか?

前述の通り、致死率が低すぎる(インフルエンザに毛が生えたぐらい)のはもちろんのこと、武漢の現地でだけ感染を繰り返してる説明は出来ない。

自国に細菌兵器を撒いてる時点で無能だし、その威力もご覧の通りときてる。何処に危機感を感じればいいのか判らん。

誰が言ってるのかソースがわからなかったけど、人工説には「免疫力を下げる」とかいう説もあるらしい。何処から出てきた?死者が多いから? そういうのはそもそも「免疫機能」を誤解してるだろう。 免疫機能なんてものは自前の免疫細胞の活動だぞ。 体力次第でそもそも幾らでも変わるものなのだ。

ここのことかなあ

人民解放軍の生物化学兵器部門最高責任者の女性少将が武漢ウイルス研究所に着任、新型コロナウイルス肺炎対策は気分と自然免疫を上げて乗り切れ!|坂崎文明|note https://note.com/sakazaki_dc/n/nee231ed970bd

いや個人ブログで言ってるだけの話を簡単に信じるなよっていう。

より具体的な話をしよう。健康な人でも1日5000個ぐらいの癌細胞が出来ている。しかし若ければ表面化するまでにはいかない。免疫機能が活性化しているからだ。こんなもん漫画でも得られる知識だ。

感染者の数に対して、死者は2%前後、インフルエンザは0.1%だからやや多いように見えるかもしれないが、上には上がある。SARSは10%だし、エボラ出血熱は50%だ。

中華本土でのみ感染が爆発してる理由は、「中華が全体的に不衛生だから」で説明が付く。

だってみてよこの報道。

新型コロナウイルスに経口感染の可能性 深圳市の病院 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://www.afpbb.com/articles/-/3266336

便のウィルスが活性してる→まあわかる
経口摂取してる可能性→は?

何を言ってるのか判るか? 大雑把に言えばウンコ食ってますってことだ。それを深センの病院が得意げに発表するわけさ。

嗚呼、そんな衛生状態なら、死者も増えるわ、って話だろ。

致死率の低い細菌兵器を撒いて、経口摂取して死者を増やしてるんだぜ? 何処に脅威を感じろと? 自国民の命を使い捨てるマッチポンプ? ないわー。