2010年4月30日金曜日

Xperia触ってみた

○○○カメラの○○店の店頭で、
Xperiaを触って見ました。

トラックボールが無いのと。
戻るボタンが無いのが
面くらいました。

ハードウエアキーも、クリックがないので
押したかどうだか実に不安です。

液晶パネル表面は、ツルツルのテカテカですね。
最近はこういうのが流行りなんでしょうか。
筆者は、指紋が付きまくって、気になりまくるんですが。

個々の機能の反応は流石に良いです。

ほぼ、選択した瞬間に起動しますね。

ht-03aの、「ん、んー、ん、起動」な
絶望的な待ち時間はありません。
#電話の着信から、30秒後に、
#電話アプリがようやく起動した時は吹いた。

グーグルマップのスクロールも「痛快」です。

ホームスクリーンは、android標準のそれとは違いますが、
使い勝手はもちろん変わってなさそうです。

アプリ一覧を引っ張るツマミが薄くなってました。
正直、掴みにくいと思った。

そのデモ機では、60以上のアプリが入ってたみたいですが、
スルっと出てきました。


レスポンスだけ見ても、使い勝手はかなり良いと思います。
イケネ。日本語入力を試すの忘れてました。

ただの1台で運用しようという向きには、
Xperiaは良いかも知れません。

ht-03aを「本気」で運用している人は、
機種交換を「考慮」しても良さそうです。

筆者は、ht-03aを本気で運用してないので、考慮外です。