2010年4月14日水曜日

PS3やXBOX360のゲームは、画面は綺麗だけど?

XBOX360/PS3も、ハードウエアは素晴らしいのですが、ゲームも「美麗映像」一辺倒なのが、逆に芸がない。

「両機種同時発売!」みたいなゲームばっかりなのでどっちを買おうか、って完全趣味で選ぶしかないですしね。ちなみに筆者は、両方共買う気はありません。

また、PS3/XBOXのハードウエアが高性能すぎて、溢れたメーカーが、WiiとかPSPに流れてきてる感じもアレですね。依然としてPS2の新作が出てるのも、なんだかなあ、と思う。

別にゲームを美麗画像で仕上げなきゃならないなんて訳じゃないんですけどね。と言うことに気づいているメーカーは、Wii/PSPに流れてしまってるっぽいですが。

と思ってたら、結局出す例もあるようなので、PS3版の開発費がなかっただけなのか?色々勘ぐり。

しかしながら、PS3に限ると、トルネ http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/ は、
地デジレコーダとしては画期的な使い勝手らしい。フツーのレコーダは買わないで、コレで行こうかとも思う。

PSP(初代)は所持してるので、ムービーは持ち出せますし。ブルーレイ焼けませんけど、まあいいか。と最近は思う。気が向いたらPS3ゲームも出きるし