2010年4月18日日曜日

地球は順調に温暖化

地球温暖化だのエコだの言い出して、
2年ぐらい?経ってますが、

幹線道路の自動車の量と、
連中の吐いてる排気ガスを見るにつけ、
温暖化は順調だな、と思います。

このグラフを見るとビビるんだけど、
左の目盛のとりかたがポイント。

高速道路が被ってるような幹線道路は、
風の抜けが悪いんで、それはもう排気ガス臭いです。

都心部なんかではこの際、条例をブチかまして、
内燃機関エンジンの車は、全面禁止条例とかしちゃったら?
と思わなくもありません。
筆者は使わないので、ノーダメージです。
#バスはたまに使います。渋滞が減ってくれれば言うことなし。

第一、補助金だけで、電気自動車は増えないでしょう。
人間は、「制限」が無いと、幾らでもサボる生物ですから。
筆者がそうです。

ガソリン税の使い道が、まるで不明確なんですが、
もういっそのこと大増税しちゃって、
電気自動車の補助金に回せと思う。