2013年9月1日日曜日

SPEC SUPER GAMER ole

androidゲームタブレットには目が無いので買っては見ました。届いたの昨日だけど。サイト直販です。http://supergamer-ole.com/じゃなかった、楽天だhttp://item.rakuten.co.jp/specdirect/sg001/
  • 筐体の剛性は結構強そうに見える。
    • 安っぽくは見えない。
      • もちろん中国製だけど、中国工場直販にありがちの「あー中国製だね」という感じはしません。あれってなんだろ。質感?
  • カメラは全面上と背面左上
  • アナログパッドは、PSP風。ちょっと固め。
    • スライド型じゃなくて、傾ける系。の意味。PSVITA程出っ張ってない。
  • 十字キー&ボタンは、PSVITA風。表記はYXAB
    • 透明プラスチックの奥に刻印があるタイプ。
  • L1,R2は側面だが、L2/R2/L3/R3は、正面の左右アナログパッドの上下にある。
  • プレインストールに変なモノはない。素に近いandroid 4.1
  • スクリーンショットは、画面下のカメラアイコンにタッチすれば撮れる。
  • android debug bridgeが認識しない。
    • と思ったら、USBデバイスのベンダーIDが怪しくて認識できないだけだった
    • ※linuxの場合、古い情報だと、udevを編集しろとか書いてあるけど、最近のandroid SDKは、独自にデバイス認識を備えてるようです。
    • adb shellすると、いきなりroot
    • adb backup/restoreは使える
  • 十字キーと、左アナログは独立して認識してる
    • 当り前の話なんだけど、JXD S7300Bでは出来てなかった。
    • モンハン持ちが出来るってことですよ
      • 右アナログがあるからそんな必要ないけどな!
      • そもそもそこまでさせるandroidゲームが無いんだけどな!
  • Bボタンのマッピングをしないと、常に「戻る」ボタンとして機能してしまうらしい。
    • B以外全てのマッピングをしててもお構いなし。
  • google playには、SPEC SG-001と言われる。
総合的には悪くないです。