2013年9月4日水曜日

モンハン4 なかなか体験版情報でないけど

モンハン4 なかなか体験版情報が出ませんね。気にはなりますよ勿論。色々な意味でね。

当日いきなり、ってあり得ないと思うのですが、幾ら何でも数日前にアナウンス出すでしょう。しかしオフィシャルサイトですら「体験版」の文字が見当たらない。

過去最高目指す、とか息巻いてた割には
http://mantan-web.jp/2013/08/23/20130822dog00m200044000c.html
280万本目指してますとか、やたら控えめな数字出してるので。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2013/full/explanation_2013_full_03.pdf
  • 体験版の有無と無関係に買う人
    • まあ3DS/3Gも買った「信者」組だわな
  • 体験版を試してから判断して買う人
    • 暇つぶし目的。そこまでの執着はない。
    • 坂道ジャンプとかに懐疑的な旧作ファン
を区別しようとしてるのか?と思わないでもない。発売日以降って線もあるかもですね。まあ、いいんですけどね。とりあずグラディエイタービギンズで暇は潰せそうなので。