2013年9月12日木曜日

ぼちぼちMH4発売ですな

出稼ぎ先でのMH4購入者が、昨日までは小生の知ってる限り7人だったのが、今日よくよく聞いてみたら「実は僕買います」というのが3人。しかも2Gからご無沙汰世代。しかも更に一人増えるか増えないか。(彼はおそらくPSP版待ちだった人)

昨日までは、MH4購入確率、42%でしたが、今は、62%まで挙がってます。

その3人ってのが、非常に穏やかな人柄なので、彼らとならマターリ狩りにいけることでしょう。しかも、うち一人は、ジョジョASBを予約で買ってると言うじゃありませんか。どんだけ人格者なのかがうかがい知れるというものでしょう。 彼らの影響で、小生もスローライフが楽しいとか言い出し兼ねないほどです。

なんて言ってる割には、発売日に買うことはとりあえずありません。予約してないので、新品はおそらく品薄でダウンロードするしかない。であると売りようもないし、だけじゃなくて、焦って欲しいわけでもないのだわさ。

鳥山明が新連載!だって、誰もwktkしないのと一緒ですよ。MHシリーズは着せ替えで遊びたいだけなので。

週明けで、彼らの強力プレイを後ろから見て、あるいは1週間後に出そうな体験版(あくまで小生の個人的予想)をやってから決めます。

とはいえ、小生のわずかなサンプリングですらこの有様ですから、この調子でいくと2G復活組もかなり居そうですね。目標280万本ってのも、意外とアッサリ行くのかも知れませんな。うーん、流石はカプコン。関西の企業は商売上手やわ。

お前、アンチじゃなかったのかって? この記事ではゲームの中身の話は全くしてませんよ。狩り友が確保できそうだから買おうかな。それだけだ。

「狩りゲー」のビジネスモデルは強いちゃ強いですね。4の倍数で売れる可能性が高いし。各社こぞって出したがるのも、まあ無理はないかも知れません。まさしく小生も、「吸引」されてるわけですし。

どっち道、ゴッドイーター2&アキバズトリップ2が出ればそっちに移行するんですけどね。

いや、せっかくだから?11月以降でも、昼間の職場でだけMH4ってのも手ですね。1日3本ローテーションとか、どんだけゲーマーなんだ俺。

と思ってたら、発売をまたずして何やら暴落が凄いらしい。早くも入手して画像を挙げまくってる連中のお陰で、評判がギュンギュン落ちてるらしい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC4/dp/B005MNP140

http://kakaku.com/item/K0000399087/pricehistory/

それにしても13日前後での、はちま起稿のネタ振りは何なんだ。一度もそんなことやってないだろうに。

【祝】今日9月13日は『スーパーマリオブラザーズ』の発売日!おめでとおおおおおおお!!http://blog.esuteru.com/archives/7315712.html

9月13日はセカンドインパクトの日であり、「渚カヲル」君の誕生日!!記念に漫画家・種村有菜さんがカヲル君を描いてくれたぞ!
http://blog.esuteru.com/archives/7314714.html

【不吉】今日は「13日の金曜日」で「仏滅」です
http://blog.esuteru.com/archives/7315202.html

流石に3つも続くと、コメントもダレるな。