2013年9月12日木曜日

暴落が止まらん感じですな、ジョジョASB と ラグナロクオデッセイエース

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル


http://kakaku.com/item/K0000471204/pricehistory/
9月に入ってからの暴落が凄いですね。正直、そこまで駄目だとは小生思ってないのですが。だって「対戦格闘ゲームじゃない」んでしょう? アマゾンですら既にお買い得になってきたから、ボチボチ買おうかな。ネタで。自分で遊ぶ気は全くありません。多分コレ眺めてる方が楽しいと思う。PS3本体付きって凄いのもあるみたいですが、出稼ぎ先にネタ提供するだけなんで。

ラグナロクオデッセイエース


http://kakaku.com/item/K0000490880/pricehistory/
これも9月からの暴落が凄い。マジで2000円代行きそうだな。ただしこれはネタとしてすら買う気が起こらないんで、致命的なぐらい安くなってもらわないと。無印では、カード集めだかがやりこみ要素だって話ですが、「そんなの集める気ない」し。こういうのを「やりこみ要素」とか言うのマジ辞めてほしい。「やりこまさせられ要素」と呼ぶべき。お膳立てが無いと「やりこめない」とか意味分からん。

改めて思ったのですが、小生のゲームのモチベーションの一つが「女性アバターにコスプレさせること」ですね。ええ。実際、MH3Gで運用経験ありますし。
その点で言えば、エースの早期予約特典の舞踏会ドレスとやらはソコソコ魅力的だったのですが、ゲーム本編の微妙さを凌駕するほどではなかったですね。 まず職業にによって服装が固定だってのがいただけない。オリジナルがそうだとはいえ、「狩りゲー」に参入するつもりなら時代遅れですな。  http://www.famitsu.com/images/000/031/757/5166563b68ac5.html おや、割と可愛いか?