2013年9月1日日曜日

共闘学園、今更タイムシフトで見てみた

共闘学園の
http://www.jp.playstation.com/cp/2013_psvita_kyoutou/

ニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148832337
どうせ時間になったらすっかり忘れてるだろう、ということでタイムシフト予約してました。
案の定、完全に忘れてました。その間なにしてたんだっけ俺。あ、寝てたわ。

なんとま2時間もやってたんですね。

最初PSVITAで再生してたのですが、画面ちっさいのでシークがやりにくいとか、ゴッドイーター2のPV再生中に止まったりで、PCで見直しました。
結論からいうと、まあまあ楽しめました。ガンダムブレイカーは興味ゼロなのですっ飛ばしましたが。

裏放送陣営は、富沢Pの言葉にまんまと乗せられてハンマーで初めたはいいが、どうやらゴッドイーター2新武器に全く馴染めてない様子。ドグマ風見のリアクションは良かったが死ぬわ死ぬわ。バードマンw。そうね。シユウは恰好良いよね。しかし、回復弾とかアラガミ弾とか全然撃ってない感じだけど。何も教わって無かったのだろうか。一方、ニコラスの「経験者」然とした安定感。

アレを見た後に、じゃあ果たして小生はどれ程のものかと、スプアトラッカーをやってみたら、7分50秒。全然フツーだよ! 1匹だけ逃したオウガテイルが、フィールド逆サイドまで逃げやがるので、追いかけるの面倒。何気に最優先じゃないだろうかアイツラ。

「共闘」って単語はとりあえず大賛成です。「狩りゲー」ってマーケティング臭がひどすぎて使う気にならん。