2013年9月27日金曜日

モンスターハンター4 45時間 早くも飽きてきた

相変わらずシャガルマガラを倒せてないのですが、ゴアマガラでのスパーリングがどうも安定しない。十分前後で倒せることもあれば、3乙で死亡。お前が下手なんだろって?ええ、その通りですが何か?
しかし、最後の3乙なんか、明らかに遊んでても「乗れてない」。これはアレですね。すさまじい程のマンネリ感に襲われてます。伝説のキリン装備は作れてないのですが、なんかもうかなり面倒になってきた。

後から気づいたのですが、どうも逃げられて追いかけてる間に、集中力がバッツリ切れちゃうみたいですね。まあ歳ですね。ペイントが切れた日にゃあ、捕獲可能だろうがなんだろうがリタイアです。

ダウンロード版なのでほとんど原価で買ってるので、元が取れたかどうかでいうとかなり怪しいですが、こういう時はアーケードゲーム換算すればいいんですよ。1時間150円です。まあ悪くないんじゃね。暇つぶしとしては。※ちなみに、ゴッドイーター2は体験版「だけで」47時間やりました。

以前に、アクションゲームと混ぜものの話をしましたが、
  • ストーリー攻略だけで何100時間も遊ばせるのと、
  • ストーリーは数時間で終わるのに、何「周」も楽しませるのとでは、
明らかに後者の方が「アクションゲーム」です。だから小生は、「狩りゲー」、少なくとも、モンスターハンターシリーズは、「アクションゲーム」には入れてほしくありません。断じて違います。 詰め討伐ゲームでしょ?