2011年12月29日木曜日

UZONE F5C、なかなかイイですよ

数ヶ月前に買ったUZONE F5Cですが、なかなかイイですよ。

中華タブレット もここまで来たか!と思わずには居られません。
EKEN M001から、人柱呼ばわりされてる筆者としては感慨深いです。
#アレ、自分で言ってたか。

割と渋い特徴として、縮小表示をしてるので、解像度を越える情報量があります。
もちろんドットは落ちてるので、画像やWEBでは嬉しくありません。

嬉しいのはGmailですね。
SMT-i9100と同じメイルを表示してる状態を比較しました。
見られても構わないメイルと言うことで、ユニクロのHTMLメルマガです。



例によってピンボケちゃってるけど、イイヨネ。判るよね。
画面の中身を入れ替えてるんじゃね?というような印象ですよね。

と言うわけで、1万円前後ではありますが、Gmailをチンタラ読むのにはなかなか良いです。それだけで1万円は払えないよ!という方は、もちろん他の用途にも使えます。

EKEN M001から始まって、1年8ヶ月。ようやく、お客さんにも勧められそうな仕上がりになってきました。ネイルサロンの予約端末とかに良さそうでしょう?いや、iPadは選択肢としてはありません。それが買えるようなトコロなら勝手に買って使ってることでしょう。

内蔵フラッシュメモリの/dataパーティションは、500MBポッチしかないので、アプリケーションは殆ど入りません。が、内蔵SDカード(?)が5GB入っていて、/mnt/storage にmountしてあるので、そこを活用してやる必要があります。

ただ残念なのが、筆者がコレを買った直後に、ドキドキ堂さんのサイトが停止してることです。事情はまったく判りません。(※2012/4/20現在、営業中。何時復活したのか?)