2013年8月29日木曜日

アキバズトリップ2だと?

アキバズトリップ2だと?http://www.famitsu.com/news/201308/29039066.html
こんどの敵は、マガイモノ(魔骸者)ねえ。変換めんどいわ!
オフィシャルサイトは、まだPLUSのままですね。http://akbstrip.jp/唯一、「週刊ファミ通を見よ!」的なポップ。独占記事ってことか。オトナの事情ですね。



PVもそれっぽいが、UP主がオフィシャルじゃないし。不思議な展開だ。https://www.youtube.com/watch?v=_aJyRgalV0w
アキバズトリップの無印は結構やりました。少なくとも服が透明になるまでは。PSVITA待ちで、すげえ退屈だったこともありましたが。ちなみに、「あんまりやってない」知人からの引き取りでした。またそのパターンか! なので、PLUSは新品買いましたが、無実しやり込みすぎて、すぐ飽きてしまった。
このゲーム、クソゲー呼ばわりされてましたが、小生は好きでした。アクションゲームとして成立させる&馬鹿を大真面目にやる。相反する2面を成立させようとする気概に感銘を受けてます。こういうところがアクワイア社は好きです。
今回は2対1で掴みかかるのが出来るっぽいので、だいぶ楽になりますね。と言おうと思ったら、無印でも、見方NPCまで連れて行って矛先を変えるとか、NPC同士が戦ってるところに割り込んで脱がせるとか、そういや色々できたのでした。天誅&忍道で培ったであろう理論。「相手の「隙を付く」というのはどういうことか」を体現しようとするゲームデザインも信頼してます。
全体的にアクワイア社は信頼してるのですが、ステルスゲーム班とそうでない班が居るのだろうか。オルガリズムは残念でした。
発売は、11月か。ゴッドイーター2と当たってるけど。多分どっちも買います。

14時ぐらい確認。サイト更新してますね。http://akbstrip.jp/information/