2013年11月2日土曜日

モンスターハンター4 確かにテコ入れ時期かもね

3G以前の頃は、この手の売上はまったく気にしてなかったのですが、はちまの煽り見てたらだいぶ気にするようになりました。お蔭さんで。
http://www.m-create.com/ranking/



だいぶ落ち着いてきたようですね。 テレビ番組だのダウンロード版同梱新色だのテコ入れは適切な時期だとは言えそうです。

とはいえ、モンハン4もいい加減飽きてきたんで、家ではやってません。通勤中&職場の昼休みオンリー。

今月はようやくゴッドイーター2発売です。とっくの昔に予約していて、届くのを待つだけなのですが。そろそろ出てくれないと困ります。

モンハン4の発売から2ヶ月後ではありますが、結構な人数が「飽きてる」でしょうし良い線行ってたんですね。

というか、先週ぐらいに(GE2が)マスターアップって話だったし、体験版出す暇ないらしいので、割とガチで時間足りなかったんでしょう。

昨日出勤時に、3DS(非LL)に、拡張スライドパッド付けている若造が居ました。画面は見えませんでしたが、九分九厘、モンハンでしょうね。すれ違い人口の3割って感じですが、それは最初からなので、3DSユーザ人口そのものの3割がやってます、ってことなんでしょう。

出稼ぎ先のPSVITAユーザですが、小生が「ゴッドイーター派」であることを知ってか知らずか、知人と目があったら「ゴッドイーター2買いますか?」とか「(GE2を)いや売り込みに来たのかと(思いました)」とか言われましたよ。ちなみに何れも、「モンスターハンター経験はあるけど、4は買ってない人。でも全員3DSは持っていた筈」な人々です。 まあ「モンハン卒業組」と言うべきでしょうか。 しかしいずれも討鬼伝も買ってはいますね。ただ全員、ボッチ主体で、アクションゲームで売ってるタイプの人たちではなかったかも。