2013年11月3日日曜日

乳幼児の過失→親がツイッターで拡散

久しぶりのバカッター。今回はちょっと毛色が違うので。
http://blog.esuteru.com/archives/7391360.html
乳幼児の娘がカジった売り物(未購入)をそのまま棚に戻すだけじゃなく、親が自分で「晒してる」。
例によって色々罵声が飛び交ってますが、小生は断言します。
  • 乳幼児の娘さんは悪くありません。
  • 悪いのは自ら拡散させた親
だって、弁償すれば済む話だし、大概の親はそうしてる。と言いたい所だが、結構怪しいですね。小生よくスーパー行きますが、乳幼児がイジった商品をそのまま戻す母親は少なく有りません。 「買わないって言ってるでしょー」とか言いながら。

そもそもなんでツイッターに書いてるのか理解に苦しみます。 本当に「日記」のつもりなのだろうか。「(他のお客が)かわいそーw」とか書いてるから或いはイタズラ心理なのかとも思ったけど。
いずれにしても、半公開の場所に書いていいネタでは無いでしょう。

ステーキハウス冷蔵庫心理ってところでしょうね。

2chやらの反応を本人は認識しており、ちっとも悪びれてない様子。まあだからこそココに遠慮なく書けるわけですが。
http://blog.livedoor.jp/hitomi_shiri/archives/760208.html

前後関係が判らんが、保育園?幼稚園に入園してるお子さん(異人さんらしい)が、彼女の娘さんにセミを投げつけたらしい。
http://twittaku.info/view.php?id=368156807622967296
「どんな教育うけてんだよ」と来ましたか。彼女には善悪の判断はどうやら無さそうだ。
これを見ただれもがこう思う。
https://twitter.com/Yayoi55_bot/status/396817186808803329

しかし、娘さんを愛してるかというとかなり怪しい。
http://twittaku.info/view.php?id=373212233720807424
http://twittaku.info/view.php?id=365089245259509761
http://twittaku.info/view.php?id=364737776643620869
今一度断言するけど、この件で悪いのは「親」です。

うーん、釣り3割。

と思ったら、今さらながらアカウント削除。新アカウントで恨み言を言ってるらしい。特定されたり煽ったり煽られたりしといて今更手遅れでしょうに。