2013年11月29日金曜日

ゴッドイーター2 2周めあるいは2キャラめプラン

とりあえずPSPバーストのセーブデータを引っ張り出して2キャラめ作りました。ええ、もちろん何の得もありませんよ。 ああ、あるじゃないですか。キャラクタエピソードをまた堪能できる ハルオミさんが連れてきた特殊NPCと共闘できるっていうメリットが。 ちなみにセーブデータはあと3個あります。
  • 武器はどうしようか
    • クロガネONLYで行くと非常に楽らしい
    • シロガネ装備はかなり強いらしい
    • 2周目であれば、別系統の武器を使い込んでみるのも手
  • BURSTからの引き継ぎプラン
    • 個人的感想では、RANK4、RANK8あたりの武器を引き継ぐと楽かもしれない。
      • 今回はコレです
    • 全部引き継げるわけではないので、「引き継がない」ってのも手。
    • 些細なことながら、引き継ぐとデータベースの人物欄に、BURSTキャラの名前が載ります。
  • キャラクタエピソード ※12/18のアップデートで見直せるようになるらしい。http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20131129020/ そりゃそうデスヨ
    • 最優先
      • ハルオミ ※カノンならそこに居るぜ
      • エミール ※よし殴ろう
      • シエル ※ブラッドバレット運用が楽になるので
      • ギルバート ※シロガネで行くなら必須
      • リッカ ※リンクサポートを使うなら
    • 単純に戦力として
      • ナナ
      • ソーマ
      • リンドウ
      • アリサ
ところで、キャリーユーさんとかイネスさんとか、バスターカノンさんとか、DLCで出してくれないだろうか。これ「出たら買う」って人多いと思いますよ。