2013年11月27日水曜日

ゴッドイーター2 難易度10 原始の荒神 ようやくクリア

チンタラ装備を作りつつ、キャラエピソードを埋めつつ(残りはキグルミさん)、任務に挑戦は通算4回めぐらい? たっぷり35分掛かりましたが、どうにか倒せました。

  • 自分
    • 武装
      • 封印サレシ炎ノ剣 <ガード被ダメージ減少><覚悟><存在感>
      • ビューグル砲改
      • ハードノット修 <弾受け渡しバースト化><救命対象バースト化><乱戦時攻撃力↑>
      • プラーナ <B体力自動回復>
      • 延命息災の御守 <癒し効果><体力↑中><アイテム使用速度↑>
      • ベアリング <器用>
    • リンクサポート
      • 自分>破壊↑20%5~10
      • エリナ 速度速↑20% 0~2
      • ジュリウス フルバースト0,2
    • L3ライオットスイング
    • アイテム
      • 回復剤
      • 体力増強剤
  • NPC
    • ナナ
    • リンドウ
    • ソーマ

要するに粘り重視の装備です。 延命息災の御守は、キュウビ素材でもフツーに作れますが、ソーマエピソードに付き合ってるとそのうち貰えます。試作パーツらしい。脳筋担当だったソーマがまさか博士とまで呼ばれるとは、サカキさんのみならず小生もビックリですよ。




  1. 開幕直後、キュウビが反応する前に、脇の通路に入れます。
    1. リンクサポートの移動速↑20% +フルバースト0で全速力
    2. 必然、エリナは入れられません
    3. ※2キャラめでようやく気づいた。これがないと、後ろNPC二人が必ず発覚します。
  2. 序盤のコンゴウ戦
    1. 小生が喰らいまくったせいで、NPCが湯水のように回復してくれてしまったのと
  3. 中盤のセクメトの食事中で、
    1. NPCが深追いしすぎて、キュウビに気づかれてグダグダモードに。
  4. ようやくキュウビ、というころには、早くもナナはアイテム切れ
  5. ライオットスイングで必死に足払い
  6. 2回の全滅。小生も回復は尽きてます。
  7. しかし、リンドウやらナナやらが、時おりキュウビを転ばせるので、ラッシュ&捕喰で、ようやくプラーナが稼働。NPCに回復弾が撃てる。
    • 回復アイテムが尽きてる状態からの回復弾は重要ですね。
      • キグルミ、アリサ辺りの人気はコレか。
      • カノンはガードできないが、火力と回復放射はかなり重用
  8. リンクバーストそれ自体を思い出して、今更必死にゴリ押す。
  9. 残り5分切ってようやく討伐。




ちなみに、クリアしても何も変わりません。