2013年11月24日日曜日

ゴッドイーター2 STORY88 ※任務失敗

装備をある程度揃えての再挑戦。結論から言うと、35分3乙で失敗しました。

シェルを連れては行ったので体力は判りました、マーカーが赤黒点滅まで追い詰めてはいたのですが、それ以上にこっちもアイテム切れまくり&体力微塵で、追い詰められてるのはコッチだよ!的な。
とりあえず丁寧に分断していこう、という訳で、
  • NPCは、ブラッド3人衆
  • 序盤はNPCを連れて猛ダッシュで横道に入ります。ギリギリ、キュウビが気づきません。
  • ハガンコンゴウ最優先
  • 次にセクメト
    • ここまで来ると、キュウビにお付きのザイゴートが沸きます。
    • なぜかドイツもコイツも中央広場に食事に行きたがるので、自然解散をまつこと20秒ぐらい。
      • まあこういうのも時間が足りない一因ですが。
  • ようやくマガツキュウビ、と思いきや。
    • 初見の通称「殺生石」フィールドに体力を吸われる吸われる。
      • プラーナ持ってるから余裕だぜ!と思ったら、上限値を減らされるのね
    • ※体力増強剤の存在はすっかり忘れてたので持ってません。
    • 必然、小生を助けるためにNPCが続々アイテムを切らせてジリ貧。
      • 自分の体力上限は戻るけど、泣けなしの体力を分けてくれるから大して戻らない上に、同時に乙って更にジリ貧ムード。
    • アレ?生存本能+覚悟 持ちなら結構イケル?
果たして皆さんはどうしてるのかと思えば


戦法は
  • 戦略
    • ハガンコンゴウ>セクメト>マガツキュウビ派
    • マガツキュウビを4人でボコって一旦解散
  • 対応
    • 殺生石が出たら、すぐさま「解散」
    • NPCが、殺生石フィールドの中で倒れても助けちゃいけない
    • キュウビ族の動きをとにかく覚えれ
らしい
NPCは果たして?
  • ナナ 
    • 「誘引」マンセー
    • ホールドトラップもたまに使うようになる。
  • リンドウ、ソーマ ※驚きの生存率?
    • リンドウさんは「覚悟」持ち?
    • ソーマは数少ないタワーシールド持ちで、ガードが間に合えば減らない。
  • 意外なほどキグルミ人気 
    • 最初から万能な技術を発揮。問題はブラッドアーツ未覚醒
  • ハルオミ
    • ブレンダンバーデル亡き後は完全に埋まってます。
  • エリナ
    • スタングレネード要員?
  • アリサ
    • 最終エピソードまで行くと、「救命対象バースト」持ちになるので、プラーナと組み合わせればかなり粘れます。
らしい。意外なことに極東支部が渋い人気です。「血の力」こそありませんが、ブラッドアーツは使えるようになってしまうし、それはある程度はリンクサポートでも補えますし。あ、それがリンクサポートのコンセプトか。

週末ずっとやってて眼精疲労が酷いので今日は終了します。明日試してみよう。