2013年11月11日月曜日

山本太郎議員、厳重注意、出席禁止、では(マスコミは)不服らしい

ボチボチちゃんと政治やってくれませんかね。政治「屋」の皆さん。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131108/k10015893901000.html
厳重注意&皇室行事への参加禁止。

まあ、そんなもんでしょう。と小生は思います。

NHKニュースは精一杯「客観的に」報道してる感はありますが、

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131108/plt13110811000005-n1.html
「前代未聞」っていうフレーズには明らかな悪意というか殺意を感じますね。
この処分は「大したこと」で、彼のやらかしたのも「大したこと」なんだよ。と言い張ろうとしてるというか。
マイナスイメージ戦略なのかと。(「たった20%」と言うか「20%も」と言うか、で印象を操作するアレ)

何度も言うが小生はどっちでもいいです。

http://snn.getnews.jp/archives/192305
煙草を吸ってる姿を見て「ベクれてる弁当は駄目で、肺ガンならいいのかよ」(意訳)とか息巻いてる人が多いみたいですが、フーン、マスコミはまだ彼のネタで引っ張る気なのね。としか思いません。

http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/3217246/
「天皇陛下の一般人国民化」が気に入らないと。

http://news.livedoor.com/article/detail/8238743/
「雲の上の存在」で一般人は話もするなと。
じゃあ被災地とか行っちゃダメじゃん。

ただこれ、「天皇を神格化したい、国民の都合」じゃねえかとも思う。これが小生の違和感だな。

客観的には、本人相当ストレスだと思ってますよ。だってアイドルみたいなものでしょう。さもなきゃオヒメサマだ。オナラもしないことになってるでしょうし。常に「管理されて暮らす」とかジョーダンじゃねえです。熱帯魚かと。

グダグダ暮らしたい小生には、とても勤まらない「仕事」です。よく続けてるなと思う。事実、自殺した例もあるらしいしね。 http://www.fujitv.co.jp/takeshi/takeshi/column/koshitsu/koshitsu30.html