2013年11月4日月曜日

外国(人)に日本(人)が誤解されたり嫌われたりしても微塵も困りません

イエローモンキー?ジャップ?いや全くそのとおり。
っていうか小生、日本人嫌いだし。
いや?小生?もちろん日本人ですよ。

アジアの人は日本人をどう思ってるの?
http://www.youtube.com/watch?v=9RCWrJP-AaQ

中国と韓国からの嫌われっぷりが尋常じゃないけど、これは仕方ない。前者は国民性が真逆過ぎるし、後者は植民地時代のことを無にはできません。っていうか、どっちもお互い様ですよね。

日本でやってはいけないこと
http://www.youtube.com/watch?v=52ikhuTD2H4
これは日本人が悪い。そもそも英語教育が貧弱過ぎる。

ぶっちゃけ、日本文化を最も正確に把握してる「外国人」は恐らく「アニオタ」だけですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=lG1Ii7Qg6-M