2013年10月27日日曜日

続 モンスターハンターシリーズは、売れはしたようだけど


先日から眺めてて、ポケモン発売から一度は下がりましたね

そして今週。いやこりゃ実際大したものだけどね。





結果的には、ゴッドイーター支持派の小生としては、「さすがはモンハン」と言わざるを得ません。まさか毎週10万売れるとは。 ただし、正直、「あれ、天下のモンハンがポケモンに負けてるよ」とは思いました。3DSのユーザ層の性格が如実に出た感じですね。

そのせいなのかどうなのか?微妙なテコ入れをしてきました。 シャガルマガラ柄の3DSLL本体です。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/ah4j/index.html
11/7って、どうみてもゴッドイーター2発売直前。まあこれは偶然かもね。ハイソウデスネ。

モンハン番組も、今更並べてきましたね。http://www.tv-tokyo.co.jp/mhp/あれ?アメリカザリガニ、GE2のムービーにも出演してたけど。どっちも出るんかい。しかし、これも普通は発売直後の10月じゃないの?更に10月は番組再編成期って奴でしょうし。

地上波放送自体がすでに求心力を失ってはいますが。テレビ番組まで抑えるのは、さすがの天下のモンハン。PSVITA勢も「共闘先生」とか言い出して頑張ってはいますが、ニコ生/Youtubeが精一杯。いや実際それでも楽しめはするし、「結局PCで見る」のは一緒なんですけどね。