2013年11月24日日曜日

ゴッドイーター2 STORY88 ※リタイア

詰まりました。難易度10。

ラスボスだから強いっちゃ強いんですが、ろくすっぽ強化してないのでRANK7武器しかありません。ここでこそGEB引き継ぎ武器を使うんだったのか。

武器強化については、基本的に生アラガミ素材による強化の他に、カス素材も含めて複合コアって奴に統合して使えるわけですが、それ以外にも、ギルバートエピソードで、シロガネ武器への道もあったりするわけです。
しかし、エピソードの途中途中で別の素材を要求されて、「さっき高密度複合コアに注ぎ込んじゃったよ、、」とかなるわけです。シロガネ武器を使うか否かで、装備製作の難易度はかなり変わりそうです。素材の消費が一気に倍以上増えるわけですから。
そういう意味では、1周目&1キャラ目はシロガネ&クロガネ装備で、あっさりクリアするのも手だったかも知れません。
要するに、ランク7の武器からどう強化してやろうか悩み中というわけなのです。

一方、噂の感応種、カバラカバラ&スパルタカスは、難易度8以降の登場ですね。しかも意外とアッサリ倒せました。だからこそ装備強化をサボっちゃったんですけどね。
メインストーリーをクリアすると、アナグラBGMが変わります。最初は「お?」と思いましたが、エンドレスで聞くのには正直辛い曲ですね。だってコレだものhttp://www.youtube.com/watch?v=umV1z0Uxxv8
難易度8以降は後付けで、コレも本当は戦闘曲だったんじゃないのかな。