2014年7月8日火曜日

「フリーダムウォーズ(1.03)」天罰

小生は何の気無しに神奈川PTで、前述の通りストーリークリアはしましたが、天罰を一度も自分で「特殊ボランティア参加申請」したことがありません。しかし職場の「咎人」のところには毎週のように来てるという。どゆこと? 「貢献が足りないんじゃないっすかー?」とか言われた。確かにアンタよりは少ないよ。

問題の天罰ですが、2種類「体験」してみました。アドホック参加者に1人でも居れば、その人が代表で申請&受注できます。
  • 市民確保
    • 1回だけ
      • ロウストリートの床に障害物が一杯
      • 大奥に鎮座するパラドクサ
      • ポツンと1人だけ居る市民を運べと言う
      • 天兵の転送機は1階なのに
      • 自軍の転送機は4階という
      • ※邪悪だw
    • やってみると
      • 当然、天兵も居るんだが、アーヴェル並にスーパーアーマーでビックリ
      • マルチでやると、足りない二人には、テキトーに親密度の低いNPCが選ばれてしまうらしい。ビリーとかシズカとか使ってねえよ
  • 討伐
    • 1回だけ
      • コウシン+パラドクサ
        • しかも何れもシールド持ち
        • 邪悪だw
      • 天兵やっぱりウジャウジャ。しかもファランクス持ち
結論から言えば明らかに

やれるものならやってみろ

ですね。後者はクリアした後に来て、ソコソコの装備を持っては居たので、そこそこ粘ったのですが、コウシン50%、パラドクサ0%とかの戦果から察するに、

攻撃力3000ぐらいは居るんじゃないだろうか

天兵を即死させるにはそれくらい必要っぽい雰囲気。
大概の人は例によって「理不尽」とか「鬼畜難度」とか言いそうですが、小生はそうは思いません。

だってINFERNOでしょ?

頑張ってクリアしたいかというとそうでもない。小生、HARDESTぐらいまでで気が済むタイプなので。って言うか、昼休みにやるもんじゃねえなコレ


と書いたら翌日には来ました。