まず「仕様」から
- 発覚状態からは発動しない
- スタングレネードが敵アラガミの「全員」に決まれば、一瞬発覚が切れるので、発動可能
- 一体でも遠くから走ってくる奴が居るとブチ壊し
- 壁の向こうのコクーンメイデンとかかなり怪しい
- 強引に発覚を切っても、強警戒状態が続くし、こっちもかなり動き回ってるのにやたら近くをウロウロする。「音」だか「気配」だかを感じてる設定だろうか?
- 発動してると
- ハイドアタック確定
- ハイドアタック+ステルスだと、着弾しても未発覚が続く場合があるので、すぐにそのままステルス再発動できたりする。
- ただし、ハイドアタック自体は「攻撃対象に対して未発覚」で効くっぽいので、大乱戦でターゲットが移った直後に撃っても成る。
- この理由だけで、最終的にはスナイパーに落ち着く人は多いんじゃなかろか
- 正面を横切っても無反応
- 細長いフィールドで4体、とかで場所を入れ替える時に重宝
- ○○すると解除
- アイテムを拾うと解除
- 剣モードに切り替えると解除
- 弾を撃つと解除
- リンクバーストもだったような
- 回復弾もだったような
- ダメージを受けると解除
- 例えば、走ってるヴァジュラの前足の膝とかのアレ
- 逆に
- リンクバースト貰っても解除しない
- 回復柱を踏んでも解除しない
- ネタ配置の任務(DLCとか)の初期包囲網を強引に抜ける時に使う。
- アラガミと散歩する
- http://gameneta.doorblog.jp/archives/35219953.html
- イエンツィーのハイヒールを堪能するにはコレしか無い
- ハイドアタック連射
- NPCの挙動を眺める
- エリナのキャラエピ発言が正しいかどうか検証したり http://gameneta.doorblog.jp/archives/35177680.html
- 小生も似たようなことはやった http://hondaalfa.blogspot.jp/2013/12/2-npc.html