2014年7月11日金曜日

「フリーダムウォーズ(1.03)」お勧めブースター

武器の「育成」も大事ですが、手取り早いのはブースター装着です。製造に30分とか掛かりますが、待つだけの価値はあります。出勤で家を出る前に仕込むのがお勧めです。

  • 最優先
    • ハウリングキャンセル
      • ありがちな吼えると行動不能になるアレです
        • ハウリングということは頭がキーンとしてる訳ですね
          • ああ、ジャパネット高田社長直々のセールストークを聞いてる時のアレですね。
        • そりゃキツイわ
      • 他のNPCがガックリ来てるところを、何事も無かったかのように攻撃続行できます。
  • 特定条件下で極めて有効
    • アンチネット
      • 蜘蛛の巣を完全無効化します。
      • 自分が無効なだけで、蜘蛛の巣は残るので、味方が捕まるんですけどね。
        • 緑荊のチャージ1段で一応剥がせるけど、面倒いわ。
  • 地面からガトリングで狙い撃ち派
    • アクセラレイト:コネクト
      • 何処かの荊を接続した状態だと、移動が2倍近く早くなります。
        • 実は地面とかNPCでも良いという、、
        • ロケットランチャー等の鈍足と相殺します
        • 緑荊で衛生兵やるときにも有効
      • コード6位であれば
        • コウシンとか、前足に接続してガトリングで回りを周回できます。
        • パラドクサのホバリングを、予備動作中に回避して、そのまま追い掛けながら撃てます。
    • アタック:コネクト
      • 接続中に攻撃力が挙がるらしい。
  • 密着射撃派
    • アタック:マウント
      • 溶断には影響してない雰囲気なんだが※未検証