2014年7月13日日曜日

「フリーダムウォーズ(1.04)」小剣を作るついでに色々作ったら7-5が驚きの簡単さに、、

知人がダマスカス系を作ってるって話なので、色々試行錯誤してみました。

素材集めで、簡易アブダクター甲系の素材集めで1-4で放置したり。



5-7(コウシンとパラドクサの2頭同時で、何度やってもアクセサリが攫われて面倒なアソコです)で、地形を挟んでチキンプレーやってたら、アクセサリの行動不能も抑えられて、特定成果特別報酬貰えちゃったり



汎用二脚の素材集めで、ブ5-8号作戦:市民奪還で、3人めの市民をその辺りに寝かせて、アブダクター狩りまくったり。輸送二脚の片方のケージにニーナが貼り付いてたので小生も反対側で頑張ることに。こりゃウザイwアブダクター可哀想過ぎるw








モジュールは既にテキトーに良い奴詰め込んで居ます。人工アブダクターが色々出張ってくるボランティアでは、無属性安定って話なんで、全属性ダウンが付いても気にしません。むしろ0にしたかったのだが妥協。



お、進化させてもパラメタが減らないケースですね。早熟型って奴でしょうか。




ソコソコ良い奴ができてきたので、例のアイツで、溶断の心地を試してみましょう。





あれ!記録大幅更新しちゃったよ。

NPCは、ナタリアLv8、カイLv8、セルジオLv5でしたが、対人散開をまめに発行して、鎖の始末に専念させました。そしたら結構ドラッグダウンを狙ってくれて、しかもそれで引っ張られて色々動き回るので、戦場が拡散してむしろ全滅が防げる雰囲気。

小生はといえば、ガトリングで部位にある程度ダメージを与えつつ、適当なところで貼り付いて溶断開始。溶断成功すれば怯むので、吸い込みを邪魔出来ます。2回ぐらいは決まったかも。







ブースターは、アタック:マウントの製作が出来てないので、荊で地上からの射撃主体です。何のための小剣かって、溶断は微妙に楽だった気はしますハイ。



いやむしろ肝はアクセサリの装備か?移動速度アップ(特大)のロケットランチャーを担がせてみたら、付かず離れずの距離を保てていたようで、蘇生が間に合いまくり。通算5回ぐらいは戦闘不能になったのですが、全て間に合いました。

緊急蘇生のモーションの前後には無敵があるみたいですね。それで明らかにビームやらミサイルやらを何発かスカしてることがありました。飛び道具主体のアブダクターには荊蘇生よりも接触したほうがいいのかもしれない。