2014年7月9日水曜日

「フリーダムウォーズ(1.03)」2週め4万2千本売れたらしい

フリーダムウォーズ、2周めも4万本売れたらしい。

http://www.famitsu.com/biz/ranking/



発売直後の週末でいきなりのアマゾンレビュー等のマイナス評価攻勢で、この4万人の方々もそれらの有様は見ていた筈ですが、それでも買おうというのは素晴らしいことです。逆に「え、そんなにムズいの??」と怖いもの見たさもあるかも知れませんが。

しかし、小生でもスタッフロールを見られる位ですから、難易度的にはGE2程度でしょう。本作で任意の全てをクリアできてないのと同様に、GE2でもサバイバル等の全てをクリアできては居ませんし。

3周めからはもうジワ売れ期間に入るだろうとは思いますが、100万本を目指すタイトルの滑り出しとしては順調と言っていいんじゃないでしょうか。というか、こういう先進性のあるゲームが売れないとしたら、ゲーム業界の将来を憂うところではありましたが。

兎に角流石はVITAユーザ、骨のあるゲーマーが4万人も居たことが判って安心しました。

トモダチコレクションの100万本より、遥に価値のある4万本です。