2014年7月5日土曜日

「フリーダムウォーズ(1.03)」ラスボス攻略動画

注:小生の攻略動画ではありません
7-2から全然攻略が進んでません。攻略もなかなか見つからないし、どうしたものかと思っていたら、「3連戦」を誤解してました。別扱いの任務だったのね。

  • セ7-3号懸河作戦:目標到達
  • 特7-4号黎明作戦:目標排除
  • 特7-5号幽光作戦:目標排除
どこがどう3連戦なのかというと「継戦力0になったら最初からやりなおし」何事もなかったかのように独房に戻ります。流石にこれは小生も心が折れます。

逆に言えば7-4までは行けるんですが、7-5で死ぬわ死ぬわ。立ち回りが悪いのだろう感は強く感じるものの、一体どうすれば。7-4も結構疲れるので、1日何度も出来るものではありません。そろそろ歳かのう。

攻略の探し方が判ったのですが、具体的な説明はあまりなく、「強化しろ」とばかりですが、本作に限ってはプレイスタイルの占める割合が非常に多いので、迂闊なアドバイスは出来ないし、軽くネタバレですし、仕方ないかと思わないでもありません。

動画をあげてくださってる方はお一人お見受けしました(やたら丁寧語)
http://www.youtube.com/watch?v=kFOGmCi-l6Y

改めてみて思いましたが、立ち回りが非常に重要ですね。氏は小手先の技術には頼ってない、非常に安全運転ですね。小剣を持って溶断するのかと思ったら、引っ張って落として切るだけ。深追いはしてない。

攻撃の殆どをNPC或いはアクセサリさんに任せて、自分は誘導に徹していますね。しかもその飛び道具がまさかのファランクス。確かに敵に回すと怖いビームですが、効いてるんでしょうかアレ

ただ、これだけでも30分掛かるのか。前の2連戦で20分前後経っちゃっていて、小生の集中力が既に終っている面もありそうです。

スリープを駆使して、休憩しながら望みたいと思います。