2012年5月26日土曜日

続 巻き爪矯正

3月ぐらいに、とりあえず食い込まなくはなったので油断してたら、何やら先っぽが綺麗にまるまって来たので、また例の店にご厄介になることにしました。今回は、爪が強引に丸まろうとして、肉をおし始めていたので、押すとやや痛みます。

前回は写真を貼りませんでしたが、今回は貼ります。困ってる人は沢山居ますし、その方々へのご参考になれば。


矯正方法はご覧の通り。特殊なバネを、これまた特殊な接着剤に爪に貼ります。バネの弾力で、平らになるように引っ張る。というわけです。

これだけの話なので、材料が揃えば素人でも実施できる可能性はありますが、その店ではドイツから取り寄せてるらしいので、そのドイツ側が簡単には売らない可能性が高いですね。セミナーと、それによるライセンスっぽいものがその店の壁に貼ってあったりしますので。

痛いかどうかについては、施術中はやや痛む可能性があります。何しろ「接着剤」を使いますから、圧着する必要があるわけです。小生は我慢出来る程度でしたが、もの凄く痛がる女性も居るって話でしたね。大変そうです。「歩けなくなるほど痛む」前に治療しましょう。

ただし、接着剤が乾きさえすれば、爪が丸まろうとする弾力をバネが完全に相殺するので、ほとんど痛まなくなります。少なくとも前回初日の小生がそうでした。前出の女性も、喜んで帰ったって話です。

ちょっとお高いですが、初日から痛まず、副作用もありません。と来れば、やってみる価値はあるでしょう。ちなみに小生が言ってるのは、世田谷の桜新町の店です。検索すればすぐに出ます。