2012年5月6日日曜日

ゴッドイーター バースト DLC レミニセンス

3rdキャラで、ゴッドイーターバーストのチャレンジミッション(要するに、難易度10.5)を
やったりしてますが、「レミニセンス」 で 貰える「追憶の欠片」で、レン君装備が作れるということにようやく気づきまして。
  • サースティ ハート スナイパー 自己犠牲 悪食 レアモノの女神
  • ファントムピアス ショート ユーバーセンス 空気 消音
  • グリーディーキッス B捕喰時獲得弾丸数↑ 捕喰吸収量↑ 捕喰弾丸効果↑
偉くサポートに徹した品揃え。レンの「あの感じ」がこれで判りました。

しかしこのレミニセンスは、
  • NPCが レン 或いは アバター  からただ一人のみ
  • 龍虎(ディアウスピター+ハンニバル侵食) 連続
  • それぞれ攻撃力がかなり高い上に
  • 前後に雑魚ラッシュで
要するに上級者向き。故に報酬もやたらイイです。Youtubeには、ソロクリアって達人がゴロゴロ居ますが参考になりません。だってあっちは達人で、小生は中級なんで。ノーダメージでクリアできるぐらいなら最初から検索してませんってハナシですよ。

結論から言うと、2ndキャラでも攻略できました。1乙しましたが。
  • 本人 2ndキャラ 女性
    • EXガトリング砲 極 アサルト
    • 鬼斬りクレイモア 真 バスター
    • 臥龍大甲 改 タワー
    • プラーナ
    • 狙撃の名手
    • 近接攻撃速度↓解除
  • アバター 3rdキャラ 男性
    • サースティ ハート スナイパー
    • アストロメリア バスター
    • 臥龍大甲 護 タワー
    • プラーナ
    • スタミナ回復強化
    • 天使の祝福
サースティハートは自己犠牲が付いているのでコッチは助かりますがアッチは瀕死。故に、プラーナを持たせてリンクバーストで強引に回復。という手口です。中級ゴッドイーターにはまあ現実的な線かと思います。

ピターとハンニバル、どっちを優先にするかですが、小生は前述の装備なので、鬼斬りがカキンカキン言われてちょっと弱りました。小生は深追いしすぎてガードが遅れる性分なので、バスター系アドバンストガードが手放せません。「鬼殺し 雷轟」ができてれば理想でしたし、3rdキャラもそれで獲った気がします。しかし幻影竜兜があと2個揃わず。

とりあえず現状の装備の一番イイ奴でやってみた次第です。まあ60点てとこですね。アバターも含めて。

それにしても、アバターにはトリガーハッピーを持たせちゃいけないんですね。しょっちゅう息切れして、アラガミの突進に轢かれてました。ですので、前述の3rd君には持たせてません。