2012年5月14日月曜日

ゴッドイーターバースト チャレンジミッション 生餌

2回任務失敗しました。結局皆さんのオススメ通り、ショートですね。

武装は
  • 金剛仁王烈大筒 絶 <全力攻撃>
  • 四神刀 青龍 <スタミナ↑大> <アスリート> <空中ジャンプ>
  • ユミル 硬 <神攻撃力↑>
  • プラーナ
  • 乱戦サポーター <総合被ダメージ↓>
  • 天使の祝福
後半の装備にヘタレが現れてますね。ええ。
ディアウスピターの雷撃飛び掛りは、判定をメクられてるっぽいので、ガード範囲拡大はあったほうが良いでしょう。故に、何時もの愛用は、龍太甲なのですが、ちょっとでも硬い奴ということでユミルを。今回は耐雷シリーズとか作ってないんですよね。
たっぷり11:25掛かっちゃいました。

兎に角ピターは、跳ねるわ吠えるわで、追いかけるのが大変。つい深追いしちゃいます。貫通は、前半身の方が通りやすいようなので、中途半端に回り込んでると、飛び上がりの登りと(迂闊に空中で立て直してノーガードで)下りで当たって瀕死。

とはいえ、装備云々よりも、このミッションは喰らっちゃ駄目ですね。ソロだから当たり前か。無乙を最優先に、回復使いまくったので、回復錠 改もSも使い切っちゃいました。

回復が無くなってるのに気づいて数分、意を決して通常飛び掛りをやり過ごした後に、スタングレネード&アラガミ弾連発で押し切りました。余裕があったら弾も使ったほうがいいんだろうけど。このミッションに限ってはそういう攻略ムービーはあまりないですね。

それにしてもこのミッション、危うく「生贄(いけにえ)」と読む所でしたが、違いますね。「生き餌(いきえ)」ですね。