2012年5月22日火曜日

集英社 週刊少年ジャンプ 謎のラブコメ強化?!

週刊少年ジャンプ。ええ、読んでますよ。

最近連載の始まった作品群、なんだか現代劇ラブコメが多いですね。どうしたのか集英社。

ニセコイ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/nisekoi/

ツンデレ金髪ヒロイン(ヒロイン1)+黒髪(ヒロイン2)。割とオーソドックスな画風。3角関係。ヒロイン3は、ヒロイン1にお付きの男装女子だが、主人公を好きらしく、赤面してる表情がなかなか良かった。内容は割とドタバタ。修学旅行(?)で何故かバスの最後列でギュウギュウの主要メンバー。コーナリングの度にアッチコッチに押し合い。とか。

パジャマな彼女。
http://www.shonenjump.com/j/rensai/pajakano/

主人公だけに見えるという、生霊状態の幼なじみ(ヒロイン1)。自分が幽体離脱しちゃってる自覚はあるが、体に戻れないという。何故か風呂にも入るので、ヌードシーン多し。足付きの霊が付きまとうという意味では、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(長いよ)」をインスパイアした?と言えなくもない。ヒロイン2は実体(?)の同級生。海水浴にくれば水着。なかなかのプロポーション。

恋染紅葉
http://www.shonenjump.com/j/rensai/koisome/

ヒロイン群はどうやら女優もしくはモデルらしい。ちょっと作風がジャンプっぽくないような?カメラネタというわけで、フォトカノ辺りのヒットにストレートに当ててきたかと勘ぐりましたが、その後の展開はそうでもなさそう。画風はかなり好きですね。ヒロインも一番可愛くは描けてると思う。編集もその辺りはもちろん判っていて、連載開始順序を一番最後に持ってきたのはソコでしょうか。しかし、ストーリーは割とドロドロか??

と言ってる小生は、何れもほとんど読んでません。え、だって現代劇なんで。