2014年4月27日日曜日

はちま紀稿の右上の妖精さんがウルサイので

最近はちまで、右上に妖精さんが現れるようになって



そこをカーソルが通過すると、でかいポップアップが出ますが。
これ、チェインクロニクルそのものの評判を落とすんじゃないだろうか。



激しく欝戸惜しいです。

位置的には素晴らしく絶妙、検索に行くときにもカスるし、スクロールバーに行く途中もカスる。

アフィリエイトブログの中でも日常的に訪問者を煽ってるだけ有ります。弱小とかだったらここまで強引なことはやらないでしょう。強引な手口で、バナーの露出回数を稼ぎつつ、商品そのものの評判を落とすとは、流石です。 ※そもそもチェインクロニクルはチュートリアル中に飽きたけどね。退屈だし。

しかし、所詮webベースで、javascriptでやってることなので対処は可能。

chromeの場合、tampermonkeyを入れて
https://chrome.google.com/webstore/detail/tampermonkey/dhdgffkkebhmkfjojejmpbldmpobfkfo

拙作スクリプトを導入すれば良いです。

https://gist.githubusercontent.com/kamawanu/04fd412867d70da6faab/raw/3177a6800cc32e5c7780f7c478f1600691133b2e/hachima.fairy.disabler.user.js

そもそも妖精さんは、画面右上から一歩も動かないので、慌てず騒がず、カーソルキーでスクロールさせる分には平和だと思われます。※海外のサイトでは追いかけてくる奴もおおいですしね。