2012年4月8日日曜日

GRAVITY DAZE 無防備都市 重力姫キトゥンに休息なし

そーいや書いてなかったので、書くだけ書きます。製品版本編の最終章。

20章、無防備都市。戦闘は2パート。

  1. ネヴィを倒す。超兵器からの砲撃もあるので、何もしなくてももしかしたら進む?
  2. シーワスプ隊ユニカとの戦い。

基本的に勝てば良いのですが、賊に言う「負けイベント」込み。戦い方そのものは、クロウと大差ありません。小生はグラヴィティタイフォンを連発しました。

     

そのまま21章に雪崩れ込みます。グラビティキトゥンに休息なし

重力姫の捕縛に成功するも、超兵器が暴走。ユニカも仕方なく超兵器撃退に出ますが、キトゥンとの戦いのダメージもあり、刃が立たず。その事態に、ついにシアネアが動く。

  
  

戦闘は何パートかに分れます。正直疲れる。

  1. 徘徊状態
    1. 最初はフラフラ飛んでるアイツをとにかく攻撃。
    2. ある程度ダメージを与えると、復帰したユニカから砲撃で、コアが露出。今度はピンポイントでコアを狙う必要が出てきます。正直面倒。
  2. 時計台
    1. ある程度ダメージを与えると、今度は時計台に取り付きます。ダメージを与える方法は今渡こそ無いのですが、とにかく何度か攻撃。「神」ゲイドとシアネアの2人が介入して、「時空に穴を空け」て「箱舟」を救出。同時にクロウも合流。燃える展開。(ただし思ったより何もしてくれません) 超兵器は完全に暴走状態に移行。
  3. クロウ合流後
    1. 半分ぐらいまで減らすと、超暴走状態になり、触ることすら出来なくなります。この時距離を離せないと、起き上がりに重ねられて即死。
    2. ユニカ或いはクロウの場所まで「連れていく」と、何某かの攻撃をして、動きを止めてくれるので、その間に追撃。とはいえ数発当てただけで復活するので、何度も繰り返す必要あり。彼らの攻撃にもダメージはあるので、これでトドメが刺さる可能性はアリ。ダメージを与える頻度が激減するので、とにかく急ぐ。


          


ダメージを与えると、クロウとユニカが渾身の力で時計台に押さえつけるので、それを超猫変化でトドメ。